[2022/08/06]高円宮杯 U-18サッカーリーグ 4部上位リーグ vs 上宮太子高等学校

試合結果

8月6日(土)高円宮杯 U-18サッカーリーグ 4部上位リーグ vs 上宮太子高等学校

2-0(1-0,1-0)

試合内容

今節は、直前に試合会場が変更となり、公式戦が無いにも関わらず狭山高校にて試合と審判をしていただけることになりました。
狭山高校の選手、スタッフの皆様、大変ありがとうございました。

試合は、立ち上がりは膠着する展開ながらも、積極的なプレッシングから、オウンゴールで先制点をとることができました。
その後も相手のサイド攻撃に苦しめられるも、DFが我慢強く対応し、前半は1点リードで折り返します。

後半は、途中雨も降る中、徹底的に相手背後のスペースを狙い続け、ショートカウンターから追加点をとります。
終盤、相手の猛攻にさらされるものの、守備陣が集中して耐え抜き2-0で勝利することができました。

無失点で耐えきったこと、1年生が得点をできたことの2つの収穫があるゲームとなりました。
まだまだ攻撃に課題は残っていますが、次節に向け練習に励んでいきたいと思います。

雨の中応援して頂きありがとうございました。次戦も応援よろしくお願いします。