[2023/06/04]高円宮杯 U-18サッカーリーグ 4部前期リーグ vs 上宮太子高校

試合結果

6月4日(日)高円宮杯 U-18サッカーリーグ 4部前期リーグ vs 上宮太子高校

5-1(4-0,1-1)

試合内容

前期リーグの首位通過を目指して、前節から1週間フィジカルトレーニングの強度を上げて、この一戦へ準備をしてきました。

前半立ち上がり、相手左サイドをドリブルで崩した折り返しを決めて先制。
その後、コーナーキックをファーサイドで上手く合わせて2点目。
フリーキックから相手のオウンゴールを誘い3点目。
再び、相手左サイドを突破し4点目。
攻撃へのハードワークを崩さず、プレーし続けたことで4点リードで前半を折り返します。

後半は一転、切り替えた相手の早いプレスに苦しみ、攻撃が停滞します。
また、1本の縦パスから相手FWに抜け出され、1失点を喫します。
こちらもコーナーキックから1点返しますが、こちらに流れを引き寄せることができず、拮抗したゲームとなりました。

結果としては点差のついたゲームとなりましたが、課題やチームの甘さもまだまだ見られます。
この試合の結果を受けて2位に浮上しましたが、最終節まで油断はできません。
この試合でつかんだ成果と反省を踏まえ、再びチーム強化に励んでいきたいと思います。

対戦していただいた上宮太子高校の皆さん、会場設営・運営をしていただいた枚岡樟風高校の皆さんありがとうございました。

暑い中応援いただきありがとうございました。
次節も応援よろしくお願いします。